症状 思考 日記

気分変調症の 症状、思考、日記

見たくないもの②

目にするとネガティブな気分を催すので見たくないもの、その2。

 

美人。

 

これはもう女性なら同感するひとも多そうなものだ。

美人がいたら、見惚れるのではなく、目をそらす。

 

うらやましいのとは、ちょっと違う。

とにかく自分の劣等感が掻き立てられるから、嫌なのだ。

「男性はだいたいこういうひとに惹かれるのだ」とか思う。

いま付き合っているひとが、「僕は(ほんとは)美人が好きだ」と以前言っていたのも大きい。

 

それで、彼氏はこういう人に惹かれて浮気とかしちゃうんじゃないかな、とか思えてくるんだ。

 

それがほぼ毎回。美人なんて電車に乗ればちらほらいる。それを目にするたび、ほぼ毎回上記の思考だ。つらい。

 

あーだめ、そういう話。書くのも嫌だ。

 

だから美人は嫌だ。