症状 思考 日記

気分変調症の 症状、思考、日記

健忘

最近物忘れが目立つ。

 

人と話していて、会話の中で耳にしたことを、覚えていられないのだ。

昨日聞いたこと。

30分前に聞いたこと。

5分前に聞いたこと。

 

忘れてしまう。

 

気づいたきっかけは、就労移行支援での会話。

前日のプログラム内容を他の利用者に聞かれ、思い出せなかった。

 

それから、意識して人との会話や出来事を振り返って思い出すようにしてみた。

昨日は、30分後くらいに振り返ってみたが、忘れていた。

今日なんて5分前の会話の内容を忘れた。

 

もともと、記憶力はいい方だと思う。

だから以前の自分と比べると、なんかおかしい、と感じる。

 

薬の副作用かな、と、ちょっと思った。

調べたら、いま飲んでる薬による「健忘」の副作用の発生頻度は1%未満と書いてある。