症状 思考 日記

気分変調症の 症状、思考、日記

疲労

今日は疲労感が強い。

なんとか朝起きたはいいが、それからずっと眠くだるい。

 

日中就労移行に行った。

人と話していても、ぼんやりとして頭が回らない。

PC作業では、タイピングがいつもより明らかに遅い、ミスが多い。

(タイピングは毎回スコアを記録しているから、今日みたいなとき、調子の悪さの指標になる。ありがたい。)

 

帰宅すると即布団に入った。母からは嫌な顔をされた。

2時間以上眠った。夢をたくさん見た。

夜になって起きたが、あまりすっきりしていない。まだ眠たい。

 

原因は、睡眠の乱れだと思う。

土曜の夜は寝ていない。日曜の午前、3時間くらい寝た。

日曜の夜は自室で寝ていないのでうまく眠れなかった。

昨日、月曜の夜は時間的にはそれなりに寝たが、それでも不十分だったんだろう。

 

これぐらいの乱れで、これぐらいの疲労感を引きずるというのがわかった。

 

今日はぐっすり眠れるといいけど。