症状 思考 日記

気分変調症の 症状、思考、日記

最近禿げてきた、とかそんな話じゃなくて。

 

買い物の話。

 

この秋はここ数年のうちで一番よく服を買っている気がする。

最近はもう寒いので、店でニットを見ていると。

安いものは2000円代で買える。ただし、材質は化繊。毛じゃない。

毛100%であったかそうなやつは、安くても5000円くらいする。

 

今の私は、トップスに5000は出せない。

結局、毛が3割くらい入ってる、3000前後のものを買ったりする。

(100%化繊の、値段高めのものを見つけると、勝った気がする。ささやかなよろこび。)

 

ほんとうは毛100%のあったかいやつがほしい。

ダウンだって、100%のやつがほしい。(今日買ったのはフェザーが50%も入ってるやつ)

 

ここ5年くらい、毎年毎年、「来年こそは、質の良い服を買おう」と思っている。

結局、今年も達成できず。

 

寒いなあ。