症状 思考 日記

気分変調症の 症状、思考、日記

Drug Holiday

性感、の記事で書いたけど、薬を飲み続けていて、性機能障害が生じている。

 

・欲が低減

・感度も落ちる

 

それで、ドラッグホリデーを設けようかと思うようになった。

ドラッグホリデーとは、行為が予定される数日前から薬を抜くこと。

 

で、実践してみた。

私の場合、

朝の薬(エビリファイ)を予定日の2日前の朝から抜いた。

就寝前の薬(クエチアピン)を予定日の前日抜いた。

抜く日数は、それぞれの薬の半減期を考慮して、自己判断。

 

結果。

・気分的には少しよくなった(その気になりやすくなった)気がした。

・感度(挿入前の全身感覚)は変わらないか、少し良くなった。

・感度(挿入中の内部感覚)は変わらないか、少し悪くなった。

・感度(達した時の感覚)は変わらない。

 

うーん、「明らかに抜いた方がいい!」とはならなかった。

残念だ。

 

ただ、今回クエチアピンを前日の夜抜いたことでうまく眠れず、それにより当日のコンディションが万全でなかった。

今度はクエチアピンは抜かないでおいてみる。