症状 思考 日記

気分変調症の 症状、思考、日記

タイムラグ

自分でもよく把握していないのだけど、「がんばる」と、そのあとで調子が悪くなるのかもしれない。

 

先週はがんばった。イレギュラーな1週間を送った。

朝から電車に乗って、初めましての人たちと協働した。1日当たり6時間。

 

初日はとても疲れたことを自覚した。

2日目以降は、それほど疲れは自覚しなかった。

1週間、無事に過ごした。

 

今週。なんだかやけに落ちる。何もしたくない。

思い当たる生活の変化は、先週のことだけだ。

先週は(気分的には)落ちなかったのに、今週になってダメになった。

 

何かがんばると、がんばってる間は大丈夫でも、それが過ぎ去ってから調子が悪くなるのかしら。

変なの。タイムラグがあるのか。

 

それとも、季節のせいかな。

冬が春に変わる。

夏が秋に変わるときにも、少し調子がおかしかった。

 

こういうときはどうしたらいいのか。

欲に任せて、ひたすら寝たらいいのか。

とにかくめんどうで、布団にこもっていたい。