症状 思考 日記

気分変調症の 症状、思考、日記

転移、信頼

転移問題。

 

精神科受診してるひとなら必ず通る道と言ってもいいんじゃなかろうか。

 

最近、主治医に陽性転移している気がする。

恋愛的な意味ではない。

信頼と言ったら言い過ぎな気がするけど、なんとなくな、安心感がある。

 

だけど充分な「信頼」は、いつまでも得られないんじゃないかな。

 

もとは不信感が強かった。陰性転移だったんだろうか。

というか、そもそも人を信じにくいから、ともいえる。

 

だけど不思議なことに、いつの間にか、そういう不信感とか、敵対感が、うすらいだ。

いまはどちらかというと信頼に近づいている。

 

この先どうなるのか。もっと信頼できるようになるのか。それとも、また不信感に苛まれるのか。