症状 思考 日記

気分変調症の 症状、思考、日記

気分

私は気分障害をもっている。気分変調症。

 

だから、「気分」について悩むのは当たり前なんだけど。

 

今月は気分の波が激しい。

PMS月経前症候群)により、生理前はぐっと落ちた。

絶望と、無気力。何もできずひたすら床に臥した。

生理来てからはやけに上がった。

上がると、活動量が増える。聴く音楽もhighになる。部屋を片付けたりする。

 

その後、1日単位で、(あるいは日内で、)上がったり下がったり。

下がる日が多かったような。

 

そしてここ数日、やけにざわざわする。もうだめ、こういうの。

仕方なく、頓服のレキソタン飲んだりする。

 

明日はどんな気分で始まるのか。読めない。