症状 思考 日記

気分変調症の 症状、思考、日記

病気

私は病気にかかっているらしい。

診断書がそう言っているし、毎週通院している。

精神障害があると。disorderな状態だと。

 

だけど自分はただの怠け者、あるいは低エネルギー人なだけじゃないかと、思うときがある。というかよく思う。

 

自分が病気ではない、と思うとき。

・心地よく眠りかけているとき。ずっと寝ていたい。怠け者。

・集中して活字に目を通しているとき。

・昼寝もせず一日活動できた日。

 

やっぱりビョウキかも、と思うとき。

・猛烈な眠気で、起きたいのに起き上がれないとき。

・それほどの負荷とも思えない作業をしただけなのに頭がだいぶ疲れたとき。頭痛を伴う。

・先のことがやたらと憂鬱で死ぬことを考えるとき。

 

今は、病気じゃない気がするときの方が多い。

だけど、半年以上前の日々を思い出すと、あああのときはどこかおかしかったな、と思う。

 

治療って、いつまでしたらいいんだろう。あとどれだけ続くんだろう。

 

今日は頭が痛い。