症状 思考 日記

気分変調症の 症状、思考、日記

深夜の大根おろし

深夜3時半。

夜なのか?未明か?

 

大根おろしを食べながら安い日本酒を飲んでいる。

最高である。

 

それはそれとして。

 

最近ぼんやりと考えていること。

この先の時間を、どうしようかなと。

何しようかなと。

 

もともとは、ずっと、「自分はどうせ何もできないし、したいこともないし、働いても最低限を辛うじて稼いで、それでなんとなく死ぬまでの日々を過ごすんだろうな」と思っていた。

ずっと思っていた。

 

最近は少し思う、「この先何しようかな」と。

 

意識高く言えばキャリアプランみたいなものなんだと思う。

 

全然、何しようかとか決めてないけど、

とにかく長いんだよな。時間が。

死なないとすると、無駄に長いんよ、この先の時間が。

 

なにしようかな。

 

学生時代は心理学専攻だったけど

院に入って臨床心理士とりたいかっていうと別に、だし

PSWもちょっと考えたけど、うーん。

ソーシャルワークしたいわけではない。

 

うーん

 

とりあえず今日も明日も酒は飲みたい

 

ちょっとずつなんとなく考えるか。