症状 思考 日記

気分変調症の 症状、思考、日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目

秋が来る。というかもう少しきている。夜になると涼しい。 空気に秋のにおいがまじってきてから、調子が変わった。ここ10日くらいか。 睡眠が変わった。寝やすい。むしろ少し過眠だ。 夜も22時ごろになれば眠くなったりする。なんとなく体が重くて、床に引き…

非定型

ここ1週間くらい、なんとなくよくない。 非定型の症状が少し戻ってきている。 なんだかざわざわする。特に夕方。 だらだらと眠る。午前中は特に。朝、起きれない。10時過ぎくらいまで寝ているときもある。(クエチアピンのせいかもしれないが。) 今日はチョ…

クエチアピン(セロクエル)

一般名クエチアピン12.5mg。(※先発品は商品名セロクエル) 非定型抗精神病薬の一つ。 処方は毎日就寝前1錠。 エビリファイで不眠なので、眠れるように就寝前にのむことになった。 こいつはちょっと使いにくい。 副作用はいまのところないのだけど、適量を…

黒い虫

半年以上前の話。 よく黒い虫が見えた。 たいてい視界の隅の方、体の横あたり。あるいは、薄暗いキッチンなどで。 ゴキブリとか、そういう大きさではない。もっと小さい。 うわっ、虫がいる!と思って目をやると、いない。 何もないのに虫がいるように見えた…

エビリファイによる不眠

以前エビリファイの記事と不眠の記事で書いたが、不眠がつらい。 ※エビリファイの体重増加に関しては、しばらくすると元に戻った。 増えたのは生理前だったせいもあったのかもしれない。 入眠までに時間がかかることと、中途覚醒の多さ。 また、ひどいときは…

ハルシオン

ハルシオン0.125mg。一般名トリアゾラム。眠剤の一種。 処方は毎日就寝前1錠。(のち2錠=0.25mgに変更。) エビリファイで不眠が続き、就寝前にのんでいたデパスから変更になった。 眠れることは眠れるが、中途覚醒は相変わらず。 調べるとハルシオンは半…