症状 思考 日記

気分変調症の 症状、思考、日記

八十八ヶ所巡礼

突然だが、わたしはいま八十八ヶ所巡礼というバンドにはまっている。

 

出会ったのは忘れもしない2021年2月27日の夜である。

 

その日私はなんとなくyoutubeをめぐっていた。

過去によく聞いていた曲を巡っていた。

 

そこで、アーバンギャルドシンジュク・モナムールを見たあたりのこと。

アーバンギャルドは数年前にはまっていて、シンジュク・モナムールはその中でも好きでよく聴いた曲だった)

 

右端のyoutubeのおすすめ的なところに、八十八ヶ所巡礼が出てきた。

最初はなんとなく、なんだこれと思って再生してみた。

 

でも1発でははまらなかった。

 

それが、なぜが離れる気にならず、2曲目、3曲目となんとなく流しているうちに、

紫光 に当たった。

 

www.youtube.com

 

なぜかよくわからんが、「世の中で一番好きなボーカルだ」と直感的に思った。

 

それから続けて何曲か流した。

 

そのとき、ぼんやりと

「ボーカルと楽器との境目がない」と思った。

 

私はそれまでバンドというものにろくに触れたことがない。

だからよくわからないけど。

 

なんとなく、八十八ヶ所巡礼を聴いていて、

ボーカルの声が楽器だし、楽器が歌っている、と思った。

 

それからは憑りつかれたように聴いている。

 

翌2月28日は自分の誕生日だったこともあり、

自分への誕生日プレゼントとして、過去に出ていたアルバムをすべて買った。

 

ライブには2回行った。

 

これからも、行く。