症状 思考 日記

気分変調症の 症状、思考、日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

性感

私は女性である。 男性の場合はわからないけど、向精神薬と性的感覚との関係について、実体験でわかる範囲で書く。 私が服用したことのある向精神薬は、抗不安薬、抗うつ薬、睡眠薬、抗精神病薬だ。 治療し始めて、すなわち向精神薬を服用し始めてからは、服…

疲労

今日は疲労感が強い。 なんとか朝起きたはいいが、それからずっと眠くだるい。 日中就労移行に行った。 人と話していても、ぼんやりとして頭が回らない。 PC作業では、タイピングがいつもより明らかに遅い、ミスが多い。 (タイピングは毎回スコアを記録して…

転院

転院しようと思う。 初めての転院。いまのところには9か月ほど通った。 転院理由は、診てくれる先生がころころ変わること。 先生自体は、極端に悪い先生ではなかったと思う。 薬はたくさんは出さないし、副作用にも気を遣う人だった。 でも隔週で先生が変わ…

健忘

最近物忘れが目立つ。 人と話していて、会話の中で耳にしたことを、覚えていられないのだ。 昨日聞いたこと。 30分前に聞いたこと。 5分前に聞いたこと。 忘れてしまう。 気づいたきっかけは、就労移行支援での会話。 前日のプログラム内容を他の利用者に聞…