症状 思考 日記

気分変調症の 症状、思考、日記

転院

転院しようと思う。

初めての転院。いまのところには9か月ほど通った。

 

転院理由は、診てくれる先生がころころ変わること。

先生自体は、極端に悪い先生ではなかったと思う。

薬はたくさんは出さないし、副作用にも気を遣う人だった。

でも隔週で先生が変わるんじゃあ、困る。

 

転院すると憂鬱なこと。

・新しい先生がどんな人かわからない。合わなかったらどうしよう。

・その人にまた一から症状や状態を伝え、関係をつくらなくちゃいけない。

・待ち時間が長くなりそうだ。今のところは長くても1時間は越えない。新しいところは1-2時間は待つらしい。ぐぐると、精神科の待ち時間はそういうのがよくあるらしい。今までのところはましだったということか。

・薬も変わるのかな。副作用出やすいから、心配。

 

病院のことで悩んでるなんて、本末転倒な気がする。

 

自立支援の受給者証も、新しいクリニックで申請しなおさなくちゃいけないなあ。

 

                                       

 

追記

 

結局転院はしないことになった。主治医と話がついた。